YEF JAPAN
ニュース
YEFゴスペル部

YEFゴスペル部の第1回目が開催されました

Jan 20, 2017 05:24 PM JST

2017年1月から新たに始まったYEFサークル活動の一つ、ゴスペル部が、1月18日の夜に始動しました。『Oh Happy Day』をみんなで歌いました!

もっと見る

「クリスマス物語シリーズ」

Dec 23, 2015 11:07 AM JST

イエス様の誕生がクリスマスのお祝いの中心です。この読書プランは,五日間にわたって全世界が期待していた救い主のつつましい始まりから時間順に追っていきます。この短い読書プランはインマヌエル(神が私たちと共におられるという意味)の誕生を案内しています。

「クリスマス物語シリーズ①」 「イザヤ40:1-11・ルカによる福音書1:26-38」

Dec 23, 2015 11:06 AM JST

・イザヤ40:1-11 1「わたしの国民を慰めよ」と、神様は命じます。2エルサレムにやさしく語りかけ、悲しみの日は過ぎ去ったと言ってやれ。 罪は赦された。 そればかりか、刑罰の二倍の祝福を与えよう。3耳をすましなさい。 だれかが荒野で叫んでいる声が聞こえます。 「神様がお通りになる道をつくれ。 砂漠を横切る、平らでまっすぐな道を、神様のためにつくれ。  4谷は埋め、丘はけずり、曲がりくねった道はまっすぐにし、路面のでこぼこはよくならせ。  5神様のすばらしさを全人類に示せ。」 神様が命じた以上、きっとそのとおりになります。 6「大声で叫べ!」という声が聞こえます。「何と叫んだらよいのですか」と、私は尋ねました。

「クリスマス物語シリーズ②」「ルカによる福音書 1:39-55・ルカによる福音書 1:67-79」

Dec 23, 2015 11:04 AM JST

ルカによる福音書 1:39-55 39-40数日後、マリヤはユダヤの山地へ急ぎました。 そして、ザカリヤの住む町へ行き、エリサベツを訪ねました。 41  マリヤのあいさつを聞くと、エリサベツの子供は、お腹の中で跳びはね、エリサベツは聖霊に満たされました。 42  エリサベツは喜びを抑えきれず、大声でマリヤに言いました。「あなたほどすばらしい恵みを受けた女はいないわ。 お子さんが、神様の最も大きな誉れを表わすようになるんですもの。

YEF Japan Holds Gracious Christmas Event, Reveals Love of God

Dec 23, 2015 11:00 AM JST

The Christmas Event was held at the Waseda University YEF Center on 19th December, 2015.The key focus was the celebration of the birth of Jesus Christ, the Saviour of the world (John 3:16,17). In all sixteen (16) members participated in the various activities marking this event. Participants took active part in the preparation - distribution of flyers to people on the street and in some homes (mailbox) in the neighbourhood, decoration of the meeting, refresh themselves with some drinks and also helped in cooking lunch and dinner. It was a joyful time for all as participants who even met for the first time were pleased to know each other and interacted happily with each other.

名古屋YEF Japanのリーダーを紹介します!

Dec 23, 2015 10:42 AM JST

名古屋でYEFを始めようとしていますが、良恵さんがOUTREACHとして介護福祉士、保育士の仕事をしている若者(20代ー30代)を集めて、コミュニティーを作ることをしようと思っています。そして、共に働く人たちが集まれば、NPO法人を設立して、クリスチャン社会福祉センターを建てることも考えています。大きなビジョンです。そして、神様が下さったビジョンです。彼女のためにお祈りしてください。よろしくお願いします。

[クリスマス物語シリーズ③」「マタイによる福音書 1:18-25・ルカによる福音書 2:1-14」

Dec 23, 2015 10:39 AM JST

マタイによる福音書 1:18-25 18イエス・キリストの誕生の次第はこうであった。母マリヤはヨセフと婚約していたが、まだ一緒にならない前に、聖霊によって身重になった。 19夫ヨセフは正しい人であったので、彼女のことが公けになることを好まず、ひそかに離縁しようと決心した。 20彼がこのことを思いめぐらしていたとき、主の使が夢に現れて言った、「ダビデの子ヨセフよ、心配しないでマリヤを妻として迎えるがよい。その胎内に宿っているものは聖霊によるのである。

「クリスマス物語シリーズ④」「ルカによる福音書 2:15-20・マタイによる福音書 2:1-12」

Dec 23, 2015 10:36 AM JST

ルカによる福音書 2:15-20 15御使たちが彼らを離れて天に帰ったとき、羊飼たちは「さあ、ベツレヘムへ行って、主がお知らせ下さったその出来事を見てこようではないか」と、互に語り合った。 16そして急いで行って、マリヤとヨセフ、また飼葉おけに寝かしてある幼な子を捜しあてた。 17彼らに会った上で、この子について自分たちに告げ知らされた事を、人々に伝えた。 18人々はみな、羊飼たちが話してくれたことを聞いて、不思議に思った。 19しかし、マリヤはこれらの事をことごとく心に留めて、思いめぐらしていた。

金さん

東京大学のNEW MEMBERを紹介します。

Dec 09, 2015 12:45 AM JST

東京大学の修士課程1年の金さんです。毎週水曜日、金さんとお会いして1:1の聖書の学びをしていますが、心を開いて真剣に聖書のみ言葉に耳を傾ける金さんの姿にいつも励まされます。以前、教会に通っていたけれど、教会に行きづらくなってしばらくは聖書も読まず、教会に行くこともしなかったそうです。

YEF Japan Graceful News!

Dec 05, 2015 08:11 AM JST

ミリーさんが再びセンターに来ました。彼の親友と共に。ニコラスさんは、ガナで牧師さんだったそうです。今は、日本に来て博士課程を勉強しています。彼は、神様に用いられない人生は意味のない人生だと話しました。YEFのために祈り、これから自分にできることがあれば、協力したいと話して下さいました。神様に感謝します。

「YEFコラム」奉仕をしながら感じるストレスを解消する方法

Dec 05, 2015 08:08 AM JST

信仰生活をするときの気持ちについて分かち合いたいです。奉仕をするときに仕事の量が多くなると心が干からびてしまいがちになり、自分はこんなに仕事をするのに、他の誰かはなぜこんな仕事をしっかりしてくれないのだ?というイライラした気持ちになりやすいです。また、わたしはこれを守っているのに、あのひとはなぜこれを守ってくれないのか?という気持ちになりがちです。これって「恵みがなくなったとき」の霊的な状態です。

ABOUT US

YEF JAPANは、早稲田を中心に活動している超教派のキリスト教学生コミュニティーです。キリスト教精神を土台に、聖書の学びやフェローシップを行なっています。

フォトギャラリー