YEF JAPAN
ニュース
YEFゴスペル部

YEFゴスペル部の第1回目が開催されました

Jan 20, 2017 05:24 PM JST

2017年1月から新たに始まったYEFサークル活動の一つ、ゴスペル部が、1月18日の夜に始動しました。『Oh Happy Day』をみんなで歌いました!

もっと見る

一日一言(2015年11月30日)

Nov 29, 2015 10:38 PM JST

「私にとって明日も新しい恵みがあると知ることで今ある心配事や恐れに明らかな違いが生まれる。恵みを遮る目の前の障壁は言い換えると自分のイメージという限られた領域で勝手に神を小さくしてしまっているようなものである。未だ見ぬ恵みを自分が想像できるわけがない。」

一日一言(2015年11月29日)

Nov 29, 2015 10:35 PM JST

「クリスチャンになった当初、私は自分だけで信仰者としてやっていけると思っていました。部屋にこもって神学書を読めば、教会に行く必要などないだろうと...。私は教会で歌われている賛美歌が大嫌いでした。私には質の余り良くない歌詞が、それよりさらに質の悪い調子っカーずれなメロディに載っかっているものとしか聞こえなかったのです。しかし後に教会に集うことに大きな意味があることを知るようになりました。見た目も教育レベルも全く違う人々に出会うにつれ、最初私の中にあったうぬぼれはじょじょに剥がされていきました。賛美歌は、たとえ音楽的には調子っぱずれであったとしても、心をこめて歌われていたことを、そして隣の席でゴム底の靴をキィキィいわせていた老人は、実は素晴らしい神の人であり、私はその靴をみがく資格すらない者であったことを知ったのです。教会は人をひとりよがりなうぬぼれから引き出してくれるのです。」

一日一言(2015年11月28日)

Nov 29, 2015 10:34 PM JST

「どなたか謙遜さを自分のものにしたいと思う方がおられるなら、わたしはその第一歩を教えて差し上げることができるように思う。その第一歩とは、自分が傲慢だということを自覚することである。----少なくても、この一歩を踏み出すまでは何もすることはできない。」

一日一言(2015年11月27日)

Nov 29, 2015 10:30 PM JST

神の恵みは水と同じく、最も低いところへ流れていく。教会にいる私たちが世界に提供できるのは、謙遜と悔い改めであって、成功の公式ではない。成功を指向するこの社会の中で、ほとんど私たちだけが、自分たちが失敗したこと、今も失敗していること、これからも常に失敗することを認めるのである。・・・だから、私たちは神にすがるのだ。

一日一言(2015年11月26日)

Nov 29, 2015 10:29 PM JST

科学は知識を積み上げる。最初にプトレマイオス、それからガリレオ、コペルニクス、ニュートン、アインシュタイン、と。これらの科学者は皆、前任者たちの土台の上に仕事をした。そのため今日の普通の科学者は、物理的世界についてアイザック・ニュートンより正確な概念を持つことができる。しかし、神についての知識は全く違ったふうに進展する。神との出会いは、どれも独特で個人的なものだ。二人の人間が出会う時と同じである。だから、五世紀の神秘主義者や読み書きを学ばない移民の方が、二十世紀の神学者より神について深い知識を持っているかもしれないのである。

一日一言(2015年11月25日)

Nov 29, 2015 10:28 PM JST

試練の時、差し迫った今際の時には、私たちがただ他人から借りてきたもの、他人の口まねをしただけのものは、すべて脱落してゆく。その時には、ただ主体的・人格的な確信において、あなたが祈り、闘い、努力して勝ち取られたもののみが、あなたの支えとなるだろう。

YEF INTERNATIONAL SENDS HUNDREDS OF BOOKS FOR JAPAN MISSION

Nov 29, 2015 10:27 PM JST

YEF International will send 300 Christian books from America to Japan for mission growth. As Japan is a country with only less than 1% christian population, Japan YEF is planning to open book cafe for drawing more college students who are always eager to learn. YEF Japan staff shared, "We are excited to receive books from America as many Japanese students want to learn English. As they grow in their knowledge of English, I hope they also can grow in the knowledge of Christianity." The staff also said, "I hope we can reach many students through this opportunity to evangelize many souls."

ケン

YEF Japan New Outreachが始まりました!

Nov 29, 2015 09:51 PM JST

YEFジャパンのOutreachの様子です。この日は、ケンさんが英会話の教師として奉仕してくださいました。新しく参加されたタカさんも良かったみたいです。そして、スヒさんが、おいしい韓国料理を作ってセンターに持ってきてくださいました。五つのパンと二匹の魚を持っている小さな者の献身によって大勢の群衆の渇いた心が満たされるようになりました。イエスキリストが教えてくださった真の「愛」は、分かち合えば合うほど、豊かになり、満たされるようになります。神様、ありがとうございます。(*^_^*)

Sakura

YEF JapanのHappy Thanksgiving Day!

Nov 29, 2015 09:47 PM JST

YEFジャパンのthanksgiving day の様子です。ミリーさんが初めてセンターに来て、テーブル交わりの時間を持ちました。彼女の故郷の食べ物や家族の話を聞きながら楽しい時間を過ごしました。そのあと、賛美とお祈りの時間を持ちました。彼女の祈りがとても美しかったです...主よ、感謝します。そのあと、さくらさんがセンターに来ました。神様から頂いた恵みを分かち合うと、目に涙をかぶって真剣に受け止めようとする彼女の姿が、とても愛らしいです...神様、心を満たして下ってありがとうございます。

一日一言(2015年11月24日)

Nov 23, 2015 08:20 PM JST

神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。

ABOUT US

YEF JAPANは、早稲田を中心に活動している超教派のキリスト教学生コミュニティーです。キリスト教精神を土台に、聖書の学びやフェローシップを行なっています。

フォトギャラリー