YEF JAPAN
ニュース
YEFゴスペル部

YEFゴスペル部の第1回目が開催されました

Jan 20, 2017 05:24 PM JST

2017年1月から新たに始まったYEFサークル活動の一つ、ゴスペル部が、1月18日の夜に始動しました。『Oh Happy Day』をみんなで歌いました!

もっと見る

夜型人間から朝型人間へと変わること!

Nov 20, 2015 08:37 AM JST

近頃、夜は早く寝ること、そして、朝早く起きることの大切さを改めて考えるようになりました。ごく当たり前のことのように思えますが、いざ実践するとなると、なかなか難しいことでもあります。それでも思い切って生活リズムを変える努力が必要です。夜は遅くても24時までには寝るようにして、朝は6時に起き、Morning PrayerやQT、聖書を読む時間を持つことが大切です。リーダーになれば、仕事の量が増えます。そして、ひとつひとつの仕事に対する集中力も必要です。愛をもって仕えることは、言い換えれば、人生を真面目に生きることを意味します。そのためにも、朝早く起きる、運動をする、というベーシックなことから自分を変えていきましょう。

YEFJの11月推薦図書(2):ジョン・ストット 作, 有賀 寿 訳 『信仰入門(Basic Christianity)』

Nov 20, 2015 07:35 AM JST

クリスチャンになることを、ためらってしまったり、思い悩んでしまうことはダメなことでしょうか。そうではありません。なぜなら、クリスチャンとして一生を神様に捧げるということは、その人の人生における一大決心事項だからです。すべてが信じられない・・・そして、恐れる心もある・・・または、私たちの足りなさのゆえにイエス・キリストを受け入れることがとても重苦しく感じるかもしれません。しかし、そのようにとまどい、悩み続けることは、実はごく自然なことです。私たちの人生の方向と心の中心を「自分」から「神様」へと向け直す、というのは簡単なことではありません。私たちは、クリスチャンになるということが、何を意味するかについて真剣に悩み、そして決断を下す必要があります。 しかし、不思議なことに、すべての過程を導いてくださる方は、神様であるということです。

神様とお金

Nov 20, 2015 06:54 AM JST

お金で家を買うことはできるが、家庭を買うことはできない。お金で時計を買うことはできるが、時間を買うことはできない。お金でベットを買うことはできるが、睡眠を買うことはできない。お金で本を買うことはできるが、知識を買うことができない。お金で医者を買うことはできるが、健康を買うことはできない。 お金で職位を買うことはできるが、尊敬を買うことはできない。お金で血を買うことはできるが、命を買うことはできない。お金で人間関係を買うことはできるが、愛を買うことはできない。お金さえあれば、すべてができると叫ぶこの世界!しかし、その実ほとんどの人がお金に縛られてもがき苦しんでいます。

一日一言(2015年11月20日)

Nov 20, 2015 06:33 AM JST

「キリスト教伝道者達は、地獄について述べるべきである。それは彼らの任務の一部である。・・・伝道者達は彼らの隣人の不信者への救助布教の為にいるのである。そして誠実な者として、キリストから離れたらどのような危険が彼らに伴うかを説明する事を、率直に引き受けるべきある事は、当然な、そして必要な事である。・・・イエスと使徒達によると、個人の命は、身体の死後も継続する、そしてこの世でキリストを信じない人達の将来は、最悪で最も恐ろしいこととなる事、そして全ての人は、その事を告げられるべきである。」

一日一言(2015年11月19日)

Nov 20, 2015 06:31 AM JST

「自己憐憫ほど悪質な罪はない。それは、神を否定し、自己を王座にすえるからである。」

一日一言(2015年11月18日)

Nov 20, 2015 06:29 AM JST

「謙遜とは、神を心の王座に据えることによって、自己をそこから撤去することである。」

一日一言(2015年11月17日)

Nov 20, 2015 06:28 AM JST

「体験の上に置いた信仰は、歯痛や消化不良、失敗、事故、悲惨なことなどで揺るがされますが、全能なる神様と主イエス・キリストの十字架に置いた信仰は少しも揺るがされることなく、安全です。」

一日一言(2015年11月16日)

Nov 18, 2015 02:42 AM JST

私たちは時々、アメリカの森林の中で、滅びつつある異教の人々のために、神の御前にそのたましいのすべてを注ぎ出して祈ったブレーナードのこと、彼らが救われるのでなければどうしても喜ぶことができなかったブレーナードのことを考えてみようではありませんか。祈りー隠れた熱心な信じて祈る祈りこそが、すべての人の敬虔さの根底に横たわっているものなのです。遣わされた地方の言葉に関する十分な知識と、穏やかな人好きのする気質、隠れた信仰生活において神に全く明け渡された心、これらのものこそが、すべての知識すべての他の賜物にまさって、私たち宣教師を、人類を贖う偉大なみわざのための器とするにふさわしい資質なのです。

一日一言(2015年11月15日)

Nov 18, 2015 02:41 AM JST

黙想なしに読むことは、実を結ばない。読むことなしの黙想は、間違いに陥りやすい。黙想なしの祈りは、なまぬるい。

一日一言(2015年11月14日)

Nov 14, 2015 11:34 PM JST

「従順なクリスチャンは、その心を通してキリストが考え、その生活を通してキリストがご自身を現わし、その口を通してキリストが語り、その手を通してキリストが他の人を助ける。」

ABOUT US

YEF JAPANは、早稲田を中心に活動している超教派のキリスト教学生コミュニティーです。キリスト教精神を土台に、聖書の学びやフェローシップを行なっています。

フォトギャラリー