YEF JAPAN
リソース

一日一言(2015年9月11日)

Sep 10, 2015 11:44 PM JST

聖書を読まなければ、ますます読む気もなくなる。祈らなければ、ますます祈る気もなくなる。The less we read the Word of God, the less we desire to read it, and the less we pray, the less we desire to pray.

一日一言(2015年9月10日)

Sep 10, 2015 10:50 PM JST

ああ、主よ、わたしは願います 慰められるよりも慰めることを、理解されるよりも理解することを、愛されるよりも愛することを。Lord, grant that I may seek rather to. comfort than to be comforted; to understand, than to be understood; to love, than to be loved.

一日一言(2015年9月9日)

Sep 09, 2015 03:57 PM JST

私は日本のため 日本は世界のため 世界はキリストのため そして全ては神のために。I for Japan Japan for the World The World for Christ And All for God.

一日一言(2015年9月8日)

Sep 08, 2015 05:59 PM JST

私たちは神から多くの祝福を期待するが、神の無限の寛容さはいつも私たちの願いや考えを上回る。However many blessings we expect from God, His infinite liberality will always exceed all our wishes and our thoughts.

一日一言(2015年9月7日)

Sep 06, 2015 10:31 PM JST

こんな役立たずが生きていてもいいのかなぁ…と思ったときに、ある牧師さんにこう言われたんです。あなたに、あたなだけの使命がある限り、生きているのです。 いてもいなくてもいい人間をこの世に造り出すほど、神様は暇じゃないし、馬鹿じゃない。私と同じ人間は、この世界が始まってからこの世が終わるまで誰もいない。私一人なんです。…たった一つのものがあるということは、本当にその人だけの人生があるということですね・・・ それが、神の「み業」が現れるためであると知ったときすごく感動したんです。

一日一言(2015年9月6日)

Sep 06, 2015 02:14 PM JST

トマス・アキナスと、彼と同時代に法皇だったイノセント二世について、こういう話が伝えられています。ある日のこと、トマスは法皇のところに出かけて、法皇が莫大なお金を数えているのをみつけました。法皇は言いました、「見るがいい、トマスよ。教会はもはや、『金銀は私にない』と言うことはできない」。トマスは悲しそうに答えました、「おっしゃる通りです。教会は『起きあがって歩け』と言うこともできません」。

一日一言(2015年9月5日)

Sep 06, 2015 02:08 PM JST

聖霊は世界における最善の説教者であり、聖書の言葉は最善の説教集である。

一日一言(2015年9月4日)

Sep 04, 2015 11:29 PM JST

コカ・コーラというのがありますが、缶ではなく、もう一度、ボトルのコカ・コーラを出そうということになって、すてきなボトルに変えたら、売上が45%アップしたそうです。中身は変わらないのですが、入れ物を変えました。中身を変えて、ニュー・コカ・コーラというのも出しましたが、それは儲からなかったそうですね。キリスト教界は、福音を変えてはいけません。福音を変えたら、それは異端になります。しかしながら、容器を変え、音楽を変え、いろいろな方法を変えます。それは、どうしても飲んでもらいたいから、どうしても救いの導きにあずかっていただきたいからです。

一日一言(2015年9月3日)

Sep 04, 2015 09:25 PM JST

祈りの方法というのは、聖霊のみに教えられ得るものです。聖霊はあらゆる祈りを与えてくださる方です。祈りのために祈りましょう。祈れるようになるまで祈りましょう。祈りを助けてくださいと祈るのです。祈れないからといって、祈りをあきらめてはいけません。あなたが祈れないと思っている時こそ、あなたは最も祈っているのです。また、嘆願しても何の慰めも得られないような場合、その時こそ完全に打ち砕かれた心は、ヤコブのように、いと高き方とまさに格闘し、真に勝利しているのです。

一日一言(2015年9月2日)

Sep 02, 2015 03:49 AM JST

ある学校に一人の少女がおり、主を知る、優しく純真な、信頼できる子でした。当然、恵みはその子の立場にふさわしく現されました。成績はいつもクラスで一番でした。「なぜ成績がそんなにいいの」と尋ねられると、「神様にお祈りしているわ」と答えました。すると尋ねた少女はこう考えました。「私もしてみよう」。次の朝の授業で彼女は手を挙げたのに少しも答えられず、恥をかいて、こぼしました。「助けてくださいと神様にお祈りしたのに、全然分からなかったわ。お祈りは役に立つのかしら」。

ABOUT US

YEF JAPANは、早稲田を中心に活動している超教派のキリスト教学生コミュニティーです。キリスト教精神を土台に、聖書の学びやフェローシップを行なっています。

フォトギャラリー